fc2ブログ

Ekiden

10 27, 2013 | Posted in Diary

0 Comments
今日、仙台で全日本大学女子駅伝が開催されました。

台風もそれ、良い天気で良かったです。

resize1535.jpg

駅伝は、箱根やニューイヤー駅伝とか、テレビではよく見てます。
けど、実際に観たことはなかったです。

コースをみると、工房の近くを何度か通ります。

作業しつつ、テレビを見てて、近くに来たなと思って、応援に行ってきました。

工房から徒歩すぐ、定禅寺通りの端で応援です。

resize1536.jpg

resize1537.jpg

ランナーは皆、走る為の体で、スゴイです。

ひと通り観て、遠くから太鼓の音がするので、気になって、近づいてみました。

resize1538.jpg

晩翠通りで、各大学の応援合戦が繰り広げられてる。
太鼓の音が腹に響く。

しばし、ブラスバンドと応援団を観てると、選手が帰ってきた。

resize1539.jpg

沿道の人たちの応援が、暖かい。

選手を応援しつつ、ゴール地点へ。

resize1540.jpg

ゴール地点、さすがに応援の人が多いです。

最後、アンカーの選手が、力を振り絞って、ゴールテープを切って、
チームメイトに飛び込みます。

なかには、泣きながらゴールする選手もいました。

駅伝ならではです。

なんか、自分も頑張らねば、という思いがでてきました。
ありがとうございます。

当たり前だけど、やっぱり、テレビ中継より、生で観るのがいいですね。

«  Partition »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Plofile
Recent Entries
Calendar&Archive
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archive
 
Categories
Comment
Truckback
link
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ