fc2ブログ

Sandal shoes

08 09, 2015 | Posted in Diary

0 Comments
靴、作りました。

suga1092.jpg

靴というより、サンダルですね。

夏らしく涼しく、且つ、歩きやすく踵をサポートできるようにしました。

自分用です。

久々に自分が履く靴をつくったのですが、
やっぱり楽しい。

suga1091.jpg

試作の段階から、あれやこれや思いつき、試して作って履いての繰り返し。

金具はどうしようか、革の色は、ステッチはどうする、等々。
完成を妄想しつつ、いろいろ想像するのは、とてもワクワクします。

suga1095.jpg

そして、完成、履いてみます。

履いてからが、ある意味、スタート。
日常生活で履いてみて、わかることがたくさんあります。

もうちょっと、こうしたほうがいいな、とか、ああしたほうがよかったな、とか、でてきます。

それを次回作に反映していければいいですし、作る意欲にもなります。
手作りクツの良いところです。

それにしても、自分の靴をつくるのが、一番楽しいのではないだろうか。
これからもチョイチョイ、作っていきたいと思います。

« キママニクラシテ お薬師さんの手作り市 »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Plofile
Recent Entries
Calendar&Archive
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archive
 
Categories
Comment
Truckback
link
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ