fc2ブログ

畦の草刈と耕耘

05 09, 2016 | Posted in Diary

0 Comments
田んぼ、行ってきました。

suga1518.jpg

今回の作業は主に畦の草刈。

suga1514.jpg

suga1516.jpg

ヤギのダイズに見守られてます。

田んぼのほうはトラクターで耕耘。
suga1529.jpg

ガシガシ耕してくれてます。
頼もしい。

が、問題発生。
suga1517.jpg

乾ききってない田んぼにトラクターがはまってしまい、操行不能。

無事救出されましたが、上部の田んぼはトラクターでの耕耘は断念。

そこで、ミニ耕耘機登場。

suga1526.jpg

操作法を教えてもらい、使ってみました。

トラクターにくらべれば、ちょっとずつしか耕せないけど、
これはこれで、なんだか楽しい。

アタッチメントをかえると、代掻きもできるらしい。
ちょっと欲しくなりました。

今回は天気もよく、田んぼ日和。

やっぱっり、自然のなかで体を動かすのはとても気持ちいい。

suga1520.jpg


« Balmoral shoes baby shoes »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Plofile
Recent Entries
Calendar&Archive
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archive
 
Categories
Comment
Truckback
link
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ