Derby shoes

09 05, 2017 | Posted in 靴教室

0 Comments
9月に入り、晴れの日が続いております。

ちょっと時間があったので、運動不足解消もかね、
訪れたことがなかったので、東照宮まで歩いてみました。

suga3241.jpg

工房から3kmくらい。

suga3242.jpg

境内は静かで、落ち着きます。

日差しはまだ強いけど、空気は乾いていて、
日陰に入るととても涼しく、秋の気配を感じる仙台です。

そんな秋晴れのもと、靴、できました。

suga3246.jpg

イエローのトゥキャップが特徴の、ネイビーの外羽根。

suga3244.jpg

suga3245.jpg

今回の靴が、初めて作った靴。

木型を抜いて、完成した靴を見て、
「できるとは思わなかった。」と感想を漏らされました。

じっくり時間をかければ、けっこう誰でも出来てしまうんですよ。

今回は、1回3時間を月4回、約6ヶ月で出来ました。

それにしても、「本当にできるのか」と心に秘めつつ、
できるまで工房に通ってくるのも、
それはそれですごいなと感じてしまいました。

suga3248.jpg

suga3247.jpg

手作り靴は、できたら終わりではなく、
日常履いてみて、様子みて、育てていくものだと思ってます。

お疲れさまでした、沢山はいてください。


« repair shoes leather pen case »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Plofile
Recent Entries
Calendar&Archive
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Archive
 
Categories
Comment
Truckback
link
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ